診療所前駐車場あり・その他ショッピングセンター駐車場利用可
ブログ

2023年02月のブログ記事一覧Blog

コロナ禍での花粉症対策

2023.02.23

「鼻水やくしゃみが出るけど、花粉症じゃなくてコロナの症状なの?」 「コロナの症状と花粉症の違いがよくわからない」 今年も花粉症のシーズンがやってきました。花粉症であれば薬を飲んで様子をみることもできますが、新型コロナかもしれないと不安に感じている方は多いかもしれません。 コロナに感染していた場合、人にうつしてしまったり、重症化したりするリスクもあるでしょう。 今回はコロナと花粉症との違い、コロナ禍においての花粉症対策についてご紹介します。 花粉症の症状 花粉症には、おもにアレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎があります。代表的なのは、以下…

疲労感や倦怠感がある…これってコロナウイルス後遺症?!

2023.02.17

「体がなんとなくだるい」 「咳がおさまらない」 「食べ物の味がわからなくなった」 新型コロナウイルス感染症にかかった後も、このような症状が長引いていませんか?もしかして、それは新型コロナウイルス感染症の後遺症かもしれません。 療養期間が終わったにもかかわらず、症状が続いたり、新たな不調が出現したりといったケースが数多く報告されています。 症状は人によってそれぞれですが、重症度にかかわらず、回復してからも後遺症が残る場合があります。 コロナウイルス後遺症にはどんな症状があるの? 新型コロナウイルスの後遺症が疑われ…

当院のブログを開設しました

2023.02.16

当院のブログを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。